思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

ジョジョとか

予告通りジョジョイメージソングについて

 

まずジョセフ

格好良すぎるでしょう…69歳のために作られた歌とは思えないです

熱い曲調、熱い歌詞なのに「ヤバくなったら逃げるのだ」とか「愛もあるが金もある」とかがあるのが、

やっぱりジョセフなんだなと思いました

やっぱり何歳になっても格好いいなー

 

次にポルナレフ

イントロで好きになりました

アコーディオンがフランスっぽくてディモールト良し

声が高くて最初は驚きましたが、慣れると別の声が想像できないほどしっくりきます

「愛すべき貴様らに珠玉の一撃を」の貴様らっていうのは、土人形のアヴドゥルとシェリーのことなのかな、と思ったり…

真面目な歌詞なのがちょっと意外でした

もう少しギャグ要素入ると思っていたので

 

次に花京院

熱いメンバーの中で唯一語りかけるような雰囲気(イギーの曲も静かだけど、それとはまた違う感じ)

「それが君に見えるなら僕はもう一人じゃあない」の歌詞がとても好きです

ジョジョの中ではスタンド使いは数多くいるけれど、スタンドによって周囲にを解されない、という苦しさを抱えていたのは花京院しかいない(ンドゥールは例外)ので

そこが歌詞に出ていて嬉しかったです

…花京院の他にもだれかそういう人がいたら申し訳ないですが…

 

続きは明日ー