思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

光秀

木卯様が配信してくださっているフリーゲーム、学バサRPG(非公式)をパソコンが帰ってきたので、久しぶりにやってみました

ちなみにプレイヤーは基本政宗操作です

 

そういえば光秀探さずに終わってしまったなぁと思いだし、ルートを調べたところまでは良かったものの

その先の迷路(不規則に落とし穴+制限時間つき)の攻略がどこにも乗ってないということを知りました

 

頑張って自力で図を書きながら落とし穴の位置を確認し、捨て駒作戦(何度も穴に落ちて場所を知る)でゴールにたどり着きました

そしてその先に明智センセー!

 

ゆっくりしていってね

的なことを言われ、お言葉に甘えゆっくりした後、

「僕と契約して実験台になってよ」

的なことを言われました

 

も ち ろ ん で す と も !

 

光秀に実験される政宗…

愉悦ダブルピースです

まぁゲームオーバーにはなりませんでした

 

というかどれだけダメージ受けても死ななくなりました

「ちょっとやそっとの怪我では死ななくなりましたよ」とは言われたけども

まさかHP0になっても続く戦闘とは思わなかった

笑いました

さすが光秀先生チート

後の宴天海様なだけあります

 

なんか蘇生呪文勝手に覚えてたし

しかもザオラルじゃなくてザオリク

 

 

とりあえず光秀先生がいとおしい

迷路めんどくさいけどまた行こうと思います

木卯様ありがとう!