思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

美容院レポ

美容院行ってきましたので実録レポします
代理は花京院
花京院な理由はゲームが好きなとことかDIOにホイホイついてったりとかが似てるから(冗談半分)
 
店自体は家から5分くらいでいけるところです
小学校以来行っていない美容院…
 
店に入り、まず犬に吠えられる私
見境なく吠えますが、実はかなりのおじいちゃん犬です
そして店員は…
 
代理、影DIOとヴァニラ(※ヴァニラは女性です)
私にはこう見えた
だって怖いし…
社交的な人はなんかモゴモゴ
んで、とりあえず無駄ァに髪が長いので
ざっくり切る→シャンプーとか→細かく切る→ドライヤー
ってことになりました
 
そこで事件発生
店員「切るときダンつける?」
 
…ダンって、何…(・ω・`)?
少なくともスティーリーダンではないことは確か
仕方なく家に電話する始末
んで、ダンはつけないことにしました
無事にざっくり切りを終え、シャンプーに入ります
シャンプーはヴァニラ担当
しかしこの人爪が首に刺さる刺さる
ほんとこの人吸血鬼じゃあないかってくらい
 
その後はDIOが細かく切るのですが
 
ずっと前に置いていた腕を、横に持ってかれました
その体制は…パソコン型猫背には拷問でした
とくに背筋がつらかった
普段どれだけ姿勢悪いんだ…
まぁその後は何事もなく終わりましたが
 
事件はそんなもんですかね
かなり切りました
この長さならポニーテールもできるのかな
前は長すぎてできませんでしたので
楽しかったです
また行きたいとは思いませんが
いやー慣れないレポなんてするもんじゃないです
また後日髪のビフォーアフターでもしますね