思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

部活が楽しい

部活の課題で小説書きました

A42.5枚くらいの短編です

さらっと内容言うと…『河童が世話になった少年の墓参りをしようとしたが作法がわからないので書店へ本を探しに行く』っていうものです

みんなにはシュールって言われたけど…

こうして書くとギャグみたいだけど、内容はいたって真面目です

そのうちブログにもあげようかな

わりと細やかな動作に気を配りました

所々に伏線(というか暗喩)を散りばめましたが、まぁ服の色に込められた意味とか気づきませんよね

河童、好きです

というか妖怪が好きです

雪女とか化け猫とかのメジャーなのはもちろん、個人的に煙系の妖怪が好き

煙々羅と狐火の組み合わせとか、心踊ります…

妖怪イエー