思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

┐('〜`;)┌

ちょっとこの間の会話で気になった事が…

高校生ってみんな化粧してるんでしょうか?

友人と話していて、彼女は学校の友達同士で遊びに行く時も化粧をするらしいのです

え、学校で週5日もすっぴん見せといて今更化粧?無意味じゃね?

…とその場で言ったらその友人に失望されてしまいました…

彼女いわく、高校生になって化粧をするのは当たり前の事らしいです

家に帰って考えた結果、遊びに行く時くらいお洒落したいっていう考え方だったのかなって思いました

でも違うって言われました

他に考えれるのは

 ・異性の気をひくため

 ・遊んでいるとき先生に会った場合、顔を変えて誤魔化すため

 ・大人になった時のためにメイク技術の腕を上げるため

 ・顔を変えることで自信の向上に繋げるため

くらいですかね…

思春期ならわかるって彼女は言ってましたけど、難しいなぁ

化粧は綺麗になりたいからするっていう考え方はたぶん合ってる…と思います

高校生なんてまだまだ子供ですし、必要ないと思うんだけどなぁ

みんなは化粧やってるんでしょうか