思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

御無沙汰

前記事から一週間は経ちましたか?

ACポップンで遊び、雪路で転び、犬と戯れ、漫画を大量に購入し、アクセサリーを作り、カラオケへ行き、絵を描いてました

漫画といえば、ブラッドラッドがかなり面白いです

アキムというキャラクターが好みドストライク

9巻まで揃えました

アクセサリーについては後日…というか明日アップします

思うところあって青いマニキュアを三種類ほど購入してみまして

それを使用した海イメージのアクセサリー二種です

 

まぁしばらくぶりなので少し長く書きましょうか

とはいってもどうでも良い思いつきばかりではありますが

例えばクリスマスについてとか…

日本でキリスト関係の記念日と言ったらクリスマスですが、どっちかというとイースターの方が重要ではないか?と度々思います

やっぱり神が産まれないとなにも始まらないから…?

しかし復活(キリストの復活を信仰の復活とするなら)がなければ今キリスト教とかはないはずだし、そう考えると日本でイースターが普及していないのが不思議です

お祭りやイベント好きな日本なら、イースターとか即取り入れそうですがなぜでしょう

兎可愛いではないですか

卵美味しいではないですか…

私は兎も卵も両方とも好きです