思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

流血注意

登校中に猫の死体を見ました…またかとか言われそうですね

綺麗な毛並みの黒猫でした

道路の真ん中でしたからきっと跳ねられたのでしょう

身体には違和感がありませんでしたが、吐血していました

私は速度を落とし一瞥して、しかし止まることなく自転車で通りすぎました

正直罪悪感が凄いです

では何に罪悪を感じているかと言ったら何かもわかりません

保健所に連絡すしていればこうして悩むこともなかったのでしょうか

下校中にはもう猫の姿はなく、染みだけが残っていました

洗い流された後の水だったのか、猫の血だったのかは暗すぎてわかりませんでした

でも確かにそこだけ色が違いました

なんでしょうね

血はとても鮮やかで、もしかしたらまだ生きていたのかも…

だからといって何かがあるわけではありません

私の通った直ぐ後に親切な人が来て、僅かながら息のある猫を病院に連れていき、奇跡的に後遺症もなく生き延びることが出来た なんて話だったらよかったのですが