思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

ペット

猫を飼いたいなぁ

と前々から母に言っていましたが、私も駄目で元々という考えでした

で思ってしまったことが「魚でいいからペット飼いたい」でした

でもそもそも猫と魚は比べられるものなんでしょうか

まぁ命に価値をつけなんとかとか言い始めるとそのうち「豚殺しが良いなら人殺しもオッケー?」なんて言う人が出てくるので深くは突っ込みません

しかしどこまでなら価値をつけていいんでしょうね

猫>魚に違和感がないし人>豚は仕方ないと思うのは私が人だからでしょうか

でも価値の差で一番面白いのは同じ種族間の差だと思います

命の価値って本当に笑えるくらい皆平等ですよね

勿論皮肉です

 

ここまで全部思いつき!

少しグレましたが病んではないですよ