思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

懲りずにマスクネタ再び

愚痴とか悪口とか謙遜とか陰口とか誹謗とか中傷とか勧誘とか嫌味とか自慢とかを自動的に聞こえなくするフィルターが、あればいいのに
…ってこの文自体が愚痴ですね
 
今日は新作マスク公開
 
構図が気に入らないけど、もうすぐ日付が変わってしまうため渋々アップ
テーマは「悪趣味」です
黒い肌に白い唇という点がお気に入りです
ちなみに前作二つのテーマはそれぞれ白が「聖石」黒くて赤いリボンが「不吉」だったりします
 
3つ並べるとこんな感じ
なかなか充実してきました
始めに作った2つは材料が石粉粘土だったのですが、今作は紙粘土を使ってみました
結果は…軽くはなったけれど、その分脆く、厚みも増えました
例えるなら…「聖石」と「不吉」は弥生土器、「悪趣味」は縄文土器みたいな…
紙粘土は表面の手触りも石粉粘土に劣ります
鑑賞用なので手触りは譲るとしても、ペイントのしざるさは否めません
しかし安価なので、練習用としては使えると思います
作ってみたいデザインがいくつかあるので、これからも1ヶ月に一回くらい御披露目したいです
目元隠し、ペストマスク、フルフェイスと来たので次は片目隠しですかね…オペラ座の怪人みたいな