思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

後味悪し、閲覧注意

恐ろしいことに気がつきました
逆になぜ今まで気づかなかったのでしょう
動揺していますので文は滅茶苦茶です
以前、道路で血を吐いていた猫は黒猫だったのです
しかし倒れていた猫の写真はありません
撮りたくありませんでした
 
 
9月2日『さて写真の猫ですが、可愛いですよねぇ
私黒猫の毛並みが好きなのです
しばらく撫でたり抱っこしてたら飼い主が来ました』
 
9月9日『例の猫はみーすけという名前なことが判明
たまに会っては撫で、おじいさんとお話してます
動物ってやっぱり癒されるなぁ』
    以上、過去のブログから抜粋
 
みーすけは人懐っこくて、私が座ると膝の上に乗ってきたのです
しかしあの倒れた猫を見てから彼を見てません
飼い主のおじいさんが、みーすけはかなり高齢だと言っていました
倒れた猫の場所は、写真の場所、みーすけの家近くから走って10秒もかからない所にあります
 
もしかしたら…
猫は、みーすけだっのたかもしれません
あの道路の染みは、みーすけの血だったかもしれません
なぜ気づかなかったのでしょう
みーすけに会っていた場所のすぐ近くで、彼と同じ色の猫が倒れていたのに、なぜ今日まで平然と彼の姿を下校中探していたのでしょう
自虐とかではなく、本当に何故かわかりません
 
みーすけに会え次第、すぐに報告します
祈ります