思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

長めの雑談

今日から高校1.5年生から2年生に無事進級しました

 

偶然にも1年生の頃と担任が同じになりまして、さらに前回紹介したS(はてなブログ仲間・ブログではなずという名前)とも同じクラスになり安心しました

しかし見渡すとたいへん賑やかなクラスになりそうな面子で、正直付いていける気がしません

あまり大声では言えませんが、私は

頻繁に「最悪」という人

声の大きな人

他人に自分の意見を押し付ける人

回りくどい人

が嫌いです

(ついでにいうと陰口を叩く人も嫌いなので、自分もそうならないよう早々にこの話はここで終わります)

 

とりあえず隣の名前は覚えました

向こうはこちらのことを知っていたらしく(会ったことはないけど)、スムーズに話すことができました

「洋楽が好き」という彼女の自己紹介を「能楽が好き」と聞き間違えてしまい、

さらに「じゃあqueenとか聴く?」と訪ねると「ワンダイレクションしか聴かない」と言われてしまいました

ジョジョで培った私の洋楽知識は役に立たなさそうです

 

前途多難ですが、まぁまぁの滑り出しではないでしょうか