思いつきブログ

思いついたこととかスプラッタなこととか書き散らす所です

ホームズ

最近シャーロック・ホームズを読み始めました

以前、ホームズを学園モノにした人形劇をテレビでやっていてそれで興味を持ってました

(人形とても綺麗でした

ホームズかアイリーンの人形はとくにシルエットが美しかったです)

今のところまだらのひもが一番好きです

普段無愛想で冷静沈着に見えるホームズが、飛び出してきたヒヒに驚くところが好きです

事件の真相や犯人当てよりも、物の僅かな特徴から持ち主を推測するホームズを見ることが楽しみになってきました

短編長編合わせて60くらい話があるようなので、しばらくは楽しめそうです